E1結果

1回戦シータエクス@アリヒナさん
シータエクスとすぐ分かったので
とりあえず、ドロマーに見せるために

セイントマリアとヘブンズは置かないプレイして

2コストハンデス、ライト、ハンデス
ロードリエス、リバイヴ、ウイロウ

これで、手札切れたしN引かれる前に展開して

マリアを出そうと試みたが

ヘブンズ引けない。

まあ、ほかの動きしながらずっとマリアためてた。

で、N出されてためてたマリア全部持ってかれて

Nで来た手札がヘブンズ2スパゲー1ライト1特攻1

とりあえず、手札悪いし殴り手いるといろいろめんどくさいから

スパゲーでどけた。

そのあとはライト打ったかハンデスしたかは記憶にないです。

たぶんそのあとはシールドが弱くて

ごり押しされて負けた気がしますね。

かなり相手の方と話せたので楽しかったのでよかったです。

2回戦GENJI
1回戦してる時点で気づいていたんですけど
もうこの時点で上がれないってわかったようなものだったので

アリヒナさんを上げる作戦に出ました。

この時点でジャッジキルしても意味ないですし

アリヒナさんの時点でジャッジキルすれば

ワンチャン全員の成績を勝ち3シールド5

にできれば、不戦勝と同じにできるわけだから

まあ、それなりに動いて

バイスホールキルヤヌスとか、

GENJIでマリアどけられたりとかして

普通に負けましたよ。

そんなカード見てないわ

まあ、ジャッジキルで勝利

3回戦シータエクス
この方がすでに2勝したので

僕が勝たなければアリヒナさんを上げることができない状態

普通に序盤動いたけど、ずっと握っていたであろうN出されて

そこから展開されて負け・・・

まあ、シールドがマジで弱い公式大会でした。

たぶん、まともなトリガーヒットしたのは

最後の絶望的な状態でヒットしたヘブンズゲート

HEIKE×2

これがセイントマリアが出せてればワンチャンあったけど

Nで山に持って行かれたので結局出せず。

で、アリヒナさんに参加賞のスリーブもらいました。

ありがとうございました〜


前回みたいにプレイミスで負けたとかいうのじゃないので

納得はしてます。

デッキ選択も悪くはなかったと思う。

問題は当日の朝までどちらのカラーの天門にするかが

決めれず、調整ができなかったことですね。

青白天門は序盤弱すぎて使う気失せてきてて

ドロマー天門に決めたんですが

守りが薄かったのかもしれないです。

ハンデスに裂きすぎたんかな。

次の関西CSもしくは公式頑張ります。

それから、

今日は3人も知ってる人が入賞したので

かなり、うれしかったですね。

um3、智㍑さん、T橋さん。

おめでとうございます。


大会としての結果は残念でしたけど

いろいろ楽しい大会でした。

Mayoさんともいろいろ話せたし、

次回会うときは回したりもしたいですね〜