2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホーガン

最近ホーガンしか触って無いから他のデッキ全然できてない^^;あと、今のMロマってどんなのかよく知らんw正直今の環境って前から何か変化してるのかな?新弾発売してからあまり話せてないから良く分からないです。とりあえず、おっちゃんに、買ってもらっ…

近況

とりあえず、ヴォルクサンダーがはやってそうなので キリコ使う気はなくなってます。ホーガンなら被害最小限だしN入ってるからなんとでもなりそう。問題はMロマとりあえずジェニーでテンポ崩せば何とかなるかな^^;正直勝てなくてもいいやと思ってきまし…

ホーガン

キリュー抜けました。ホーガンで出れば確かに強いけど手札に来たら火が少ないから腐るエクス投入するまではいらないかな。今の形が一番しっくりくるので少しずつ調整していきます。ガンリキとガラムタがマジで強いw土曜はとりあえずミドリ行こうと思ってま…

ホーガン

デビルディアボロスZからのディアスで負けることが多い。まあ、シールド殴ってたからホーガンからグレイトフルライフでギャラクシー出して覚醒させて殴って勝ったけどw デビルどけるいいカードないかな〜デビルからのキルキルがマジできつい後は、速攻とか…

募集

とりあえず、リュウセイカイザー2 グレイトフルライフ1 バルカディアス1 ヴォルクサンダー2 ハッスルキャッスル4 辺りが欲しいです。まだたぶんあるけどとりあえずそんだけかな関西CSなに使おう。キリコ使ってもヴォルクサンダーで飛ばされそう。ネクラ、ド…

うーん

キリュー入れたらミランダ入れたくなるんだよなただグレイトフルの方が強いからな。スペースが無いです^^;グレイトフル2ミランダ2にまた戻そうかな。ザンジよりはハヤブサの方がいいからハヤブサにしてるけどね。

環境分からん

ミドリだと環境分かりませんwヴォルクサンダーがザビミラで大量に出てくるからキリコはきついんじゃないかな?Nあるけど間に合う気がしない。其れに関してはヴォルクサンダーの影響をほとんど受けないホーガンは割とよさそう。ただ、速攻にはほぼ勝てなくて…

ホーガン

白抜きました。ビート意識してベガとか入れてたけど事故率が上がってるだけに感じたのでビート相手にはガンリキとグレイトフルからのギャラクシーでオロチでいいです^^;これで8枚スペース出来たから練れます。ガラムタは最終的に3で安定してます。ただ、…

サンダ―ブレイド

サンダーブレイド強いね。ネクラガウルで出ようかなwさすがに勝てないかな^^;ガウルいらないもんね。vaultで組むだけ組んでみます。

ガンリキ

ガンリキってどけられても効果は発動するんですねこのターンにかかってるからどいても関係ないという事ですねダイヤモンドソードシャドウも行けるみたいだしガンリキは勘違いだったけどダイヤモンドソードはキリコでぐるぐる回してからのカードも殴れるって…

明日

午前中勉強して昼からショップ回ります。新弾のカードを単体で買えるか分からんけど行く価値はある。ガラムタ欲しいから行くんだけどね。帰りミドリにでも寄ろうかな

脳内

今DMはホーガンしか考えてません。多分白抜きます。赤入れるかも微妙なんですけどね。Mロマはジェニーでなんとかします。問題はホーガンのどれで行くかって事になりそうです。N型 メタ型 連鎖型 ドラゴン型 白型 謎型最後のは気にしないでくださいw自分でも…

白ホーガン

白の存在がベガしか強くない・・・白6枚で回るかな^^;

調整した結果

はい、メルキスはネタでしかないですw弱くはなかったけど強くもない。ただ、青白のレインボーでいいのが無い。次の候補がアクアリバイバーとかになってきます。これ以上薔薇に弱くしたくないからな・・・ただ、直感で組んだ4Cがエクスキリコに結構勝てたCS…

白ホーガン

最終的によく分からなくなってきたただ、ガラムタは強かったので入れます。あと4C作って回してたんですがエクスキリコに結構いい勝負してました。ホーガンの試合は貼ったので見てくださいw

何これw

http://dmvault.ath.cx/vs1213446.htmlヤバ過ぎるだろww

グレイトフル

ミランダ抜いたらマナ回収が出来なくなった^^;ハバキ入れようかな。

あれ?

ガラムタで殴ってからメルキスで殴ってトリガー出た場合はST使えなくてもめくって能力使う扱いだから行けるのかな?もう自分がホーガンのデッキ使ってること忘れてる気がするwメルキスはネタだけどガラムタはガチで強そうやね。シノビだけは警戒しないとだ…

なんか思考回路がおかしいw

ブルーメルキスを ホーガンに入れようとしてるあたり頭おかしいアクアリバイバーとか考えたけど薔薇に弱くなるだけだしメルキスだったらコスト低くてパワー高めでハッキャ割れるじゃん。で相手のトリガー使えるとか強くね?という思考回路に達したわけです。…

白ホーガンがww

ヤバい怪しすぎる。霊光の化身とか入れようとしてる。あとゲッチュル強くね? あと追加で誰かガラムタ交換してください。多色で自然持ちでたぶん最強ですねw何で今まで気づかなかったのかが分からない。シンパシーもかみ合ってるし。グレイトフルよりガラム…

募集

グレイトフルライフ1枚出してください。ミランダが弱い^^;

色々売った

今日ゲームとガイアールカイザー売って 9000円ぐらいになりました。これで次の環境の資金が出来た。

大会結果

フリーでブン回ってたのでキリコ使いました1回戦 使用デッキ キリコ 相手デッキ リベンジチャンス 1本目 事故ってブーストできずに ドッペルで殴られて死にかけて スカイソードでギリ耐えきったと思ったら カプリコン・・・マジで危なかったキリコまでもって…

VG

ミドリ行ってきました。デッキ借りて何となく出ましたw1回戦使用オラクル相手デッキ ノヴァ軸 多分そんな感じがした。まあそんな人が勝てるわけもなく後半手札腐り過ぎて負け。3を4枚にぎってるとか俺何してんのw明日は、ミドリのDMなんでたくさん回します…

関西CS

とりあえず今のところ多そうなのは ネクラ Mロマ キリコ 蒼黒 アナカラー かな。うーん。なに使えば勝てるんだろう。蒼黒がどれぐらい増えるかによってホーガンのNの枚数調整しないとだめだしな。どうなるか分からないからキリコとネクラも作らないとだめだ…

ホーガン

エクス出る前の形で組んでるけどとりあえずゴーゴンが抜けましたwパルピィも弱いしゴーゴンも弱いから抜けたただ、自然の枚数を13〜14確保しながら他の場所いじるのが難しい。光はミスト抜けてコルテオ増やしたけど何か微妙。新弾でとりあえずガンリキ入れ…

進路

とりあえずIT落としてるからどうなるか分からないですけど受けるかもしれないところ近畿大学(まあ無理 大阪経済大学(小論次第 神戸学院大学(滑り止めになって無い滑りどめw神戸電子専門学校(最終ライン近畿大学は受けるだけ受ける可能性もあるけどたぶ…

新弾

買うか悩むな〜結構強いの多いから買っておきたいけど正直にいえばあんまり金使いたくない。とりあえず今チェックしてるのはリュウセイカイザーとガンリキがスーパーベリーでは集めておかないとだめかなと思ってるまだレアとかその辺はよく見てないからその…

マジかよ・・・

なんか火が本気出してますねwさすがに集めとかないとだめだろあれは。エクス3とカイザー2ぐらいは持っておきたいな。キリコがとりあえず何らかの制限がかかるでしょうね・・・まあ、まだ先でしょうが。関西CSの前にガラッと環境変わりますね。というよりも…

白ホーガン

もうスペースが無いです^^;Nホーガン作ろうかな。前作ったのはメタビにホーガン入れて動き悪くなってるだけのようなデッキだったからもう少し考えて組みます。ネクラはバイスホール余って無いからディアボロスのタイプで組もうかな。