関西CSレポ

使用デッキ ザビミラキリコ

4人卓3人抜け

1回戦
対戦相手デッキ ザビミラキリコ
先行とられてミドリ見えなくて
3ターン目にエナライ
4ターン目に宝箱でサーチ
キリコ盾落ち。
仕方なくダイヤモンドソードセット
相手で返しでN出されて
相手が手札回復してこちら何もすることがない。
仕方なくミカドホールwでヴォルグ出す。
相手アマテラス出してくる
相手もキリコ盾落ちでデビルドレーン。
こちら返しでN、相手のカード山に入れた。
相手はザビミラ出してきてヴォルグ2体出してきて終了
こちらはやることがなさ過ぎてザビミラ出してヴォルグ破壊してヴォルグ。
相手の山札からキリコ落ちる
次のターン相手ハバキザビミラ、
俺死亡。
盾5

この試合は相手がドレーン打った時点で殴りに行きたかったんだけど
ハバキ引けなくて・・・
ハバキ引けたらバトルゾーンのカードとで
殴りに行けたし割とよさそうだったんだけどね。

2回戦
対戦相手デッキ 5色コン@氷華さん
相手普通に3ターンミラクル2ブースト

こちらあまり動いていない。
それに加えて宝箱でサーチしたらまたキリコ盾落ち

もう、そこから先は一方的な試合でした^^;

ワンチャン作るために、アマテラススローリーで延命
相手ラスト乗っかる
返せない
覚醒
殴られるキリコ手札に来る
しかし進化元のアマテはゾルゲによって死亡。
ハバキさえひければキリコ出て何とかなったんだけど
また、ハバキ引けず。

それからN出してハバキと星域引いてワンチャンあるなと思ったけど
1マナ足りなくて死亡

3回戦
相手デッキ ドラゴンキリコ
この時点で上がれないことが確定。

なんか動きは悪くないんだけどやることがなさ過ぎて・・・

相手は普通に動いてキリコから回されて〆られました

悔しいですね。

今日は引きが死んでました。

長門を過保護にしすぎたみたいですねw

今度からまあ、ガチ使うのはやめようかなとか思ってますw


このままではさすがに終われないのでまた参加します〜

ドミノ君に声かけれてないのが心残り。

なんか疲れてそうだったから声かけにくかったんだよね^^;

まあ、またそのうち会えるでしょう。

あとは、Joshaさんに会えたし充実してたんじゃないですかね〜

サブイベントは出てませんw

やる気がどこかに消えました^^;