大会レポ

ミドリ電化二見店

E1限定構築
使用デッキ4Cザビミラ

結構自信あった。
もうなにもこわくないぐらいねw
1回戦
相手デッキシータエクスもどき
1回目相手がためてから殴ってこようとしてたから
その前に殴って勝ち
2回戦
ビートされてかなりきつかったけど
ガンリキ立てて体制整えてDNA埋めて殴りに行って勝ち。

2回戦
相手デッキネクラ
1回目
ザビミラでヴォルグ出して削りきった
2回目
相手のヴォルグでザビミラ落とされて3枚墓地に行って回収できず
死亡
3回目
メリーアンでブロックしておけばまだ勝ち筋作れたのに
プレミで負け。

久しぶりに自信あったのにつらい。

通常構築
使用デッキ、ザビエクスキリコ
1回戦
相手デッキ、ロマノフ
1回目
ライフ、緑銅、宝箱、アマテキリコ
N、ロマネスク、エクス
フォースアゲイン
キリコ
N、エクス、ザビミラ
ヴォルグ4
紋章ザビミラ
ヴォルグ4
で勝ち。

2回目
ライフ、緑銅、N、ハバキ、星域キリコ
N、エクス、ザビミラ
ヴォルグ4
紋章ザビミラ
ヴォルグ4
で勝ち


なんか勝ち方同じw

2回戦
相手デッキザビミラキリコ@パケ君
1回目
キリコ盾落ち、相手ブン周り
N出されて弱いプレイングしたせいでキリコ出されて
ザビミラ3体出されて負け

2回目
こちら先行で2tブースト引けず
緑銅スタート
相手がNプレイして先ほどのミスから
吸い込む打ってNバウンス。
それで相手キリコ出せなくなって
こちらキリコから
Nエクスハバキ?
そこからフォースアゲインで出しなおし
ザビミラ、何か
まあ、ザビミラ2体分のヴォルグで勝ち

3回目
動きは強かったけど、シールドにザビミラ3埋まって
勝ち方がダイソで〆る動きしかないと判断
キリコ出して、エクス出してハバキでダイソから
殴って勝ち

かなりいろいろしたから忘れた^^;

3回戦
対戦相手デッキ、ドラゴンキリコ@関西V1、4位の方
1本目
相手がキリコ出してテラまで行って負け
2本目
相手のキリコでデルフィン出てきて返せずに負け。

前もドラゴンキリコに負けてるんだよ・・・

なんか悔しいね。

キリコ使うのに疲れたから
朝に組んだチューザビートで2回目の大会

1回戦
相手デッキ、黒緑速攻
先行、相手がボーンスライムで墓地肥してきたところに
エクストラホールから、埋めてヤヌス
そこから、完全にこちらのペース
ハチ公でシールドにDNA確認してたから
クリ潰しながらシールド殴って勝ち。

2回戦
相手デッキ、フォーエバ
それなりに動いて、早い段階でヤヌス出して
オーフレームからの2打点
耐えられたけどブルーレッドで勝ち

3回戦
相手デッキ、赤入りメタビ
相手動かなくてこちらもそこまで強い動きしなかったけど
普通に殴って勝ち。

優勝w

なんか、優勝できました。

ガッツンダーがマジ強かった。

フォーエバーだしてきてもヤヌスでスピアタにして殴っていけるの
マジ強かった。


まあ、結構負けてしまったのが悔い残りますが
優勝できたのでよかったです。

次の15日はWHF行くので大会行けませんが
2月は行きます。

では。