大会レポート

今日はミドリ電化二見店行きました。

今日はちょっと人少なかったですね。

1本目
使用デッキ エクスザビミラ
朝に組んだとこなので
荒い構築でした。

1回戦
相手デッキ 連ドラ
1回目
相手のデッキがドラゴンということしかわからず
何するのかなぁと思ってたら
めっちゃ重いデッキだったので
かなり場を整えることが出来ました
ただ、バルガライゾウでワンショットされそうで怖かった
耐えてディアス覚醒させて勝ち

2回目
同じような内容。

2回戦
相手デッキ 白緑ビート
1回目
ガガうぜぇw
エクスからの大量展開で
1ターンに2体ザビミラ出して
削りきって勝ち

2回目
死んだかなと思ったけど
ハッキャから気持ち悪い動きして
エクス×3とリュウセイとハバキとかいろいろで殴りきって勝ち

3回戦
相手デッキ激沸騰
1回目
殴りきって勝ち
2回目
緑引けない事故
3回目
赤引きすぎて緑引けない

緑18ぐらい入ってるのになぁ^^;

結果3位

2本目

1回戦
不戦勝
2回戦
相手デッキ
ホーガン@崇極君
1回目
プレミしてそこからホーガンで展開されて返せなくて負け
2回目
うまく回って勝ち
3回目
相手が事故ってウララーでハヤブサばっか選んで
出るサイキックが弱かった。
それでも持って行かれたと思ったけど
ハッキャ貼ってる状態で
ミカド打って
トップエクスならワンチャンあるなって思ったらエクス引いて
そこから気持ち悪い位展開して
殴りがち。

細かいプレイングが出来なかったですね。
多分。
運だけで乗り切れた感しかしませんw

3回戦
相手デッキ
グレン唯我独尊@へヴィメタルな人さん
1回目
4ターンロスト、ハッキャ、リュウセイで
そこからビートして勝ち。
圧勝でしたw
2回目
プレミしてエクス出せるタイミングで出してないうえに
口寄で引ける枚数へって
そのあと、ブースト絡めながらエクス出すつもりが
デッキの多色枚数勘違いして多色落ちて
出せなくなる^^;
ゾルゲ返せなくなって死亡すると思ったけど
相手の唯我独尊がバトルしてこちらのクリが
減っていたので盾殴りに来て、
そのアタックでN消して
シールドからハヤブサ出てきて
ゾルゲ止めて
次のターンでエクスとかだして殴って勝ちました。

4回戦
使用デッキ
エスビート
相手デッキ
青黒中速ビート
1回目
相手のエマージェンシーに反応して
ベニジシ出して
そこからこちらのペース
2回目
相手の動き悪くて
こちらはトリッパージェニーとかで妨害
シャイニーでバゴーン設置して
そこから大量展開
確実に倒しに行きました。

勝戦
相手デッキ
トリガーカウンター
初めて見るタイプでした。
ただし、こちらはザビミラなので
削りきって勝ち。
2回目は相手がブライゼナーガにかけたけど
ハンドしか出ず
こちらのターンにエクスと勝利ガイアールで
殴り勝ち

優勝。

最近触ってなかったからかなりプレミが目立ったけど
まあよかったでしょう。

明日は時間に余裕があればミドリ行きます。

でも大学の用意しないとな^^;