第4回関西CS

どうもシャチホコプレイヤーです。

もちろん握ったのはシャチホコですよ。

使用デッキ-第4世代シャチホコ-

1回戦
唯一勝ち点3になる不戦勝を引く強運

2回戦
扉@タコやきさん
いい動きとは言えなかったけどリュウセイ多いとよんで
特攻あまり打たずにクイーン立てて止める
相手はその前に扉からデルフィン出してきた

でもあんまり刺さることなく
そのあとの扉でもババン出てきて
後が続かず

こちらはシャチホコから揃えていって勝ち

3回戦
5c@名木城君
Nの返しにクイーン投げたら完全に止まった

4回戦
シャックイエス@クロさん
相性的にかなり有利だったのでかてました
面白いデッキでした
アリエスがすごく怖かった

5回戦
獰猛覇@鮭クレープさん
クイーン出せないときつい相手
シャチホコ立てるも獰猛で除去されながら覇がでてきて殴られる
ガチンコジャッジで勝てて
かなりこちらにチャンスが

しかしそのあとのリュウセイ
トップ覇により展開間に合わず負け

結果4-1予選2位通過

決勝トナメ
1回戦
ラムダ@赤神さん
先行4tブルーホワイトスタート...

相手はナイフヤッタルカモンリュウセイミランダプリン
そのまま殴りきられてトリガーもなし

無理ゲー^^;

悔しいなぁ。

ラムダ読みでブルーホワイト入れてたんだけど
ほかの引きが弱すぎて・・・


CSの感想としてはシャチホコ握って正解だったと思います

エスが多い読みだったので
読みは当たりました

ただイエスに当たりませんでした。

またレシピ載せます