関西CSレポ

前日まで4Cザビ握る気満々で回してて、
ガチンコ弱すぎて覇出されて負けることばっかりだったので
諦めて仕方なくシャチホコ使いました。
レシピ
http://dmvault.ath.cx/deck727212.html

レポはあまり記憶ないので簡易で
1回戦×

特攻1枚しかひけなくて相手じり貧にさせることができず
相手9マナ時に魔天で遅延。
そのあと解答引けなくて殴られて負け。
2回戦×
黒緑速攻@将輝星さん
先攻とられて
バインドたてられて、こちらセットのみ
相手ナス、ロンリー
ワンパンされる
こちらアツトでシャチホコとセレスト落とす
次のターン
モスキート出てきて
ナス残して2パン入れられる
こちらベルリンタップイン
あいてベルギス打点として出す
こちら盾湧水でセレストで耐える、
それからこちらの回答なくてハヤブサ握っても打点消せなくて負け。
先攻&トリガーのタイミングゲーだから仕方ないね。

3回戦○
ゼニス
特攻でじり貧にして
クイーン立ててからシャチホコ特攻で
相手投了

4回戦×
ドラゴンコントロール@joshaさん
前半ペース握って
相手トップしだいにした。
こちらも手札かれたのでコアクマンで魔天の準備
ここでN出されてそのまま持っていかれた。
惜しい。

5回戦○

序盤からハンデスとお使いぶち込んで
魔天でリセットからバトウだして
遅延。
もたついてる間にシャチホコ完成させて勝ち

2-3で勝ち目無いのでドロップ


こんな感じ。


今回の構築で見たのはビッグマナに重点をものすごく置いてみた
ビートは少ない読みだったから、青白穴切って
魔天使いやすい状況を作るカードを投入。

ドロソはいつも5だったけど
魔天打つときに手札少ないことが多かったから
コアクマンを増量。

バトウ、クイーンはどちらかを2にしようと思ったけど
枠ないしどちらかだけってのも嫌だったので1:1で

墳墓はガチンコルーレット、ミツルギ、イントゥとかで
タワー減ったから積んでない読みでプレイしてきて被るかなと思ったので

ハイドロは切っていい枠だったかもしれない。
まあすごいパワーカードだからいいんだけどねー


当日の朝作って回さずに出たのでこんな結果に。
でも考えはあってたので次は頑張りたいね。

じゃーつぎのCSは5月の伊丹ぐらいかな?