関西CS使用デッキ

4Cザビ
http://dmvault.ath.cx/deck524388.html

自然
フェアリー・ライフ4
霞み妖精ジャスミン3
天真妖精オチャッピィ2
父なる大地2
ハッスル・キャッスル2
口寄の化身2
希望の親衛隊ファンク2
超次元ミカド・ホール2
復活の祈祷師ザビ・ミラ2
黙示賢者ソルハバキ3
フォーチュン・スロット2
パクリオ3
アクア・サーファー3
ガンリキ・インディゴ・カイザー1
墓守の鐘 ベルリン2
魂と記憶の盾1
超次元ガード・ホール4

次元はヴォルグ4勝利ガイアール1ディアス1ガンヴィート1デビル1

こんな感じ。
1年前に組んでたネクラtサーファーから派生していったデッキ
悠久とかみたらやはりパクリオの強さ半端ないから
この形で政策

ハヤブサはジャッジ弱いしビッグマナ相手とかに対して役に立たない
とかの理由できりました。
ガードホールガン積みなのは単純にパワーカードなのと
ジャッジ弱いデッキだからこのカードで攻めて勝ちたいみたいなレベルです

ガンリキは正直このデッキなら最強のカードレベル。
ヴィルヘルム入りのデッキは少しきついけど
トップ覇ふせげてビートも止めれて
止めたらザビでワンチャンとか作れたりするのですごく気に入ってます。

もう少し環境に合わせて練ってみます。




※最後に
あー...ひさぎさんって何者なんですかね