大会レポート

今日はミドリ電化二見の大会でした

koukue,ドロマーザビミラ
fearofdeath,再誕NX

でした。

1回戦
相手デッキ5色
1回目
借り物のデッキだったらしくプレイング分からないとのこと
でもさすがにハバキとかヴァルチャー素出しはw
2回目
おなじ感じで勝ち

2回戦
相手デッキ黒緑速攻
前負けたのでリベンジw
1回目
相手先攻
トリガーなくてシャドウ引けなくて圧敗
2回目
こちら先攻で余裕なうえに
相手のワンパンでサーファー
ヴォルグガンヴィガイアールにラスト乗っけて
勝ち。
3回目
こちらハンデスからシャドウ2体投げて
そこから余裕。
最後はザビミラでシュヴァル覚醒させて勝ち

3回戦
相手デッキ デアリガズビート?@トッキー君
1回目
ハンデスで縛りながら動いてたら相手のプレミで
ガンヴィ覚醒してガイアールとでラストライド
そこから殴って勝ち
2回目
ハンデス絡めて超次元投げてザビミラでLOやったかな?

決勝トーナメント
総当たり
3人

fearofdeath
パケ君
要するに2対1w

1回目パケ君が抜けたから
fearofdeathとどちらが勝ちにするか話し合って
俺を勝ちにしてパケ君と対戦

相手デッキNエクス獰猛シャーロック
1回目
相手のNが強くて負けそうやった。
でも墳墓で飛ばしてそのままザビミラで勝ちやったかな?
2回目
相手ブーストからのNでハンデスできなくて
負け覚悟したけどそのあと相手の手札がブースト多くて
こちらヴォルグ投げて地味に削っていった
でシャーロック出されたら困るからハンデスして
マナがかぶるの待ち
被った時に墳墓打って時間稼ぐ

シャーロック出てきたときにはすでに山札5枚ぐらいやったかな
そのまま耐えきって相手N引けなくて勝ち


優勝。

まあ構築は前から考えてたやつなんですが
ここのところのCSで結果出してるザビミラと似てて
ちょっとうれしいやら悲しいやら。

まあ、サーファーとローズが違う点かな。

薔薇マジ強かった。
特にドルマ君相手・へ^

今日も5連勝しましたよ。
黒緑相手負け戦でw

最後1回負けてしまったから悔しいけど
8割ぐらいは取れてますね。