関西CS

行ってきました

とりあえずレポート

またデッキレシピは別の記事で載せます。

使用デッキ 4Cバルカ
1回戦
相手デッキ ゴエモンNエクス@一狼君
身内に近かったので負けそうなら相手の盾増やすこと考えてた

相手事故で
こちらブーストエナジースパイラル
相手ホワイトグリーンからカイマン投げてきて
除去無かったからブーストして
ターン渡す
相手特に行動なしでカイマンでワンパン
父なるヒット
相手のN出して
こちらのターンでホワイトグリーンから
プリンだしてマナに落ちたガードホール回収
相手ブーストブースト
こちらガードホールでN埋めてディアボロスZ投げて

相手トップで闇引いてシャーロック
ほぼ詰み・・・

ただマナにバルカ落ちてて手札にハンゾウと星域握ってたから
オチャとかジャスミンでワンチャン作ってたんだけど
Nで返されて完全に死亡。

相手に意味のないミカドミカドファンクとか・・・
仕方なくガードであいてのN埋めてもうターン帰った時点で負けやから
増やして

負け。

相手の事故に付け入れなかったのが残念。

あそこはシャーロック警戒でギャラクシー立てるべきだったんでしょうね。

2回戦
相手デッキ ハイドロザビミラ
こちら後攻ブースト
相手シンカイドーベル
流石にこれ放置はまずいのでガードで埋める
あいてパラベルリンを展開
こちらライガー握ってるので出てくるのまち。

色々あってww
バルカのっけて殴る
そこから手札もなかったしN使うタイミングでもなかったので
仕方なく殴って相手の盾ゼロにして
返しのターンでシンカイドーベルからのザビミラで
ヴォルグ4
山多かったから耐えると思ったけどクリーチャーが1足りなくて死亡

3回戦
相手デッキ ハイドロザビミラ@RUKIさん
流石に2本落としてたし
上がれないことは確定。
しかし卓に身内がいる以上あげることに全力を尽くす
RUKIさんはこの時点で1勝1分け
ここで負けたら一狼君が微妙なところになるので
結構真剣にやりました。
しかし動き覚えてません・・・
相手の動きをミカドリュウセイで止めて
ムルムルとベルリンを
ミカドガイアールで消して
かなり優位な場を生成そこからN
ファンクとかスパイラルでサイキックも返されてたので
ライガーブレードでどけて
多分この辺でグレイトフルライフにエナジースパイラル打って
マナ加速まあトリッパーで止まる。
そこから展開されるも場にバルカディアスとN
グレイトフルライフをだしてギャラクシー
アマテラスからのホワイトグリーンで星域回収ドルバロム決めて
圧倒的マナ差つけて
スパイラルでドルバロム返されてたので
サーファーからベルリンバウンスガードホールガイアールで
勝ちました^^

CS初勝利(笑)

レシピはまた載せます。


煽られCSのほうは多分ベスト4に入ったと思うんですけどねww

智リットルさんに煽られまくってましたwww

久々^^;

相変わらずAriA君にも煽られ

色々楽しいCSでしたね。

対戦してくださった方ありがとうございました。

といってもフリーやったのアリヒナさんリットルさんだけやな^^;