第3.5回関西CS結果

使用デッキ シャチホコ

予選

1回戦
妖精ラムダ@だくりゅうさん
相手事故ってたみたいで
そのままシャチホコのペース
ラムダ自体出てこなかった

2回戦
ドロマー(アスファルライデンデュランザメスのやつ)@諏訪清水さん
初手デスゲデスゲファンクセレスト牢獄
死んだと思った。
3ターン目ぐらいにベルリン引けたから何とか
そのあとはシャチホコから展開して勝ち

3回戦
ドロマーザビミラ@錬金未遂さん
事故事故ww
まじできつくてクイーン投げて止めてたんだけど
ザビミラ出されて山ぎりぎりえて
殴りきった。

4回戦
マーシャル@こばやんさん
マーシャルであることはすぐ分かったんだけど
知らない形のマーシャルでした^^;
星龍の記憶でとめてきたのでクイーンだしたら
記憶の効果が次の自分のターンの終わりまでということを知る・・・
そこから
アクアナルトサーファーとベラとマーシャルループでLO
動きわからなくて負けた。
クイーンじゃなくてファンクならまだワンチャンあったかも

5回戦
ドロマーイエス@屑男さん?
引き強かった。
いい感じに制圧して勝てた。

4-1で予選通過

決勝トナメ

1回戦
ドロマーイエス@シャルさん
ここからマッチ戦
1回目
特攻でトリッパー抜いて
そこから完全こちらのペース
ハイドロループ決めて勝ち
2回目
シャチホコずっと回してきたけど初めての事故り方
ドロー引けないから種が引けないのではなくて
ドローしまくってるのに種が引けない
トリッパーにイエスつけられて
除去できなくてそのままずるずるいって負け
そのあと見たら残りの14枚ぐらいの山に7枚種埋ってました
3回目
相変わらず引き弱い。
エスつけられたクリにビートされてそのまま立てなくなる

最後の盾のデスゲートで盛り返して
返されないぐらいの場まで作るが
時間切れ。
仕方なく殴る
ここでプレミ

墳墓警戒でシャチホコで殴るのは良いにしても
なぜか2体目のアタックでミスターアクア警戒して
激天下で殴るそこでサーフ踏んで2打点返されて相手の盾1残って死亡。

結果ベスト8

まじで悔しいわ。

エスは7割以上取れる相手。
ましてマッチ戦で負けるのはほんと悔しかった。
時間に泣きました。

シャチホコは盤面揃えてから2ターンはかかるから
相手が長考してきて時間切れたらまじできついですね。

返されない場なのに負けてしまう。

仕方ないけど予選突破できたのはうれしかったかな

ベスト4入りたかった

ミドリ勢3人が予選突破は面白かったなw