シャチホコのレシピ等

http://dmvault.ath.cx/deck637610.html

基本カードは飛ばします

炸裂の伝道師セレスト
これ入ってないタイプのシャチホコ見るけど
個人的には必須枠だと思う。
ベルリンの除去にも使えるし
シャチホコいるときにトリガーした時の強さが異常
湧水でも釣れるのでおそらく必須。


ハイドロ・ハリケーン
これも1枚で相手を積みレベルまで持っていくことができるカード
エス相手にはガチで強いです。
それ以外でも
シャチホコピエロのハイドロループ決めたら基本どのデッキにも勝てますし

魂と記憶の盾
最後まで悩んだ2枠の1つ
ここ最近ファンク入ったデッキが結果だしてるから
それに対抗する札
ピエロでシャチホコループして盾に埋めまくれる
ファンク1体なら何とでもなるし
あと早い段階で出てきたバゴーンや勝利リュウセイ
なども除去できるのが強かったです。


天使と悪魔の墳墓
最後まで悩んだ2枠のもう一つ
入れた理由は猿とファンク2体立てられた時のため
ただ、予想以上に猿が少なく全然当たらなかった。
ファンク2体も立てられる前に除去出来ていたので、
この枠は要らなかったかもしれません。


聖鎧亜クイーン・アルカディア
ガチ強い。
入れることでかなり取れる範囲大きくなります。
サーファー入ってるデッキ自体が減ってるので強かった。
というよりもこれから出さないと
シャチホコがすぐ返される環境ですしね。


候補カードとしては
トリプルリバイヴ
ブルーホワイトホール
アクアベララー
リバイヴホール
ミカドホール
ブラッティシャドウ
湧水
ファンク
などなどまだまだあったんですが

今回は獰猛捨てて猿、イエスを見てたので

こんな感じの構築になってます。

ただ、イエスに負けたのが悔しい。

では次の第4回関西CSも予選突破できるように頑張ります。