おやつ関西CSレポ

使用デッキ メルゲ
1回戦×
黒NX
相手先手、シンカイタイフーンスタート
その後墓地も肥やせずゴーゴン引き込めなくて遅延できず負け

2回戦○
刃鬼
相手先手
特攻スタート
墓地肥やしながらゴーゴン立ててメルゲ
相手リュウセイ出してくるもトップモールスからループ開始
相手のリュウセイ戻してスベンガリィ立てて待機
相手トップ覇だったがスベンガリィのおかげで助かり
殴って勝ち

3回戦○
墓地ソース
相手先手アツトアツトホネンビースタートされ
こちらはシンカイタイフーン、カーペンターと明らかに不利な状況
相手がホネンビーでメルゲ回収してハンド2枚だったので
特攻でハンド落としに行ってモールス落とす。
うまく相手のハンド切らしながらGT出して殴って勝ち
多分このプレイは危なかった。

4回戦×
刃鬼
先手とってアツトゴーゴンスタートアツトワンパンで吸い込む踏んで
相手にブーストされ劣勢に
頑張って盾削っていくもシノビと盾の吸い込む3が越えれず死亡

5回戦○
刃鬼
先手でメルゲゴーゴンゴーゴンスベンガリィ立てて殴っていって勝ち

個人成績3-2
チーム2-3
で予選落ち

デッキはいい感じだったと思うのでもう少し練りたいと思います。