和歌山CSレポ

使用デッキ メルゲリペア
http://dmvault.ath.cx/deck772893.html

予選4人卓
1回戦
黒緑次元@黄ばみ君
相手先手でブースト返しに特攻で
こちら墓地肥やしながらGT投げて殴る。父なるで返されるも
出されたアツトからキューブ捲れてアツトバウンス
そのアツト起点にして山掘ってGTめくって殴って勝ち

2回戦
墓地ソース@ぴーちてぃさん
こちら先手メルゲスタート
相手タイフーンスタート
返しアツト
コンクリで墓地リセットされるも
ホネンビーでまた起点作った
しかしまたコンクリで止められて
相手メルゲ出してきて
劣性。
ただアツトからループ決めてGTとファイアなげてエンド
相手もGT立ててエンド
返しにGTもう1投げて殴って勝ち

計3回コンクリ投げられました^^;

3回戦
ドロマー
ゴーゴン遅延から打点増やして殴って勝ち。


予選3-0

本戦
1回戦
刃鬼@あいさつポーンさん
相手先手で死んだと思ったが
仕方なく立てたゴーゴンが刺さって
そのまま展開していきながら殴って勝ち。

2回戦
黒緑次元
ゴーゴン遅延GTで殴って勝ち

準決勝
墓地ソース@八番ライトさん
相手先手とられたけど回ってなかったので勝ったと思ったら
コンクリで形勢逆転されて
ずるずる。
打点形成されたのでこのターンで勝たないと負けになり
ワンチャンループ入る形で動いて
ループ入る。

しかしプレミでキューブ2枚抱えて相手クリバウンスするのを間違えて
返せなくなり相手の打点1減らす動きに変更

そこからガネージャきめられて負け。

3位決定戦
あんまり記憶ないです・・・
キューブ@ぽちょむきん君
ゴーゴンで遅延で展開して殴って踏んで死んだと思ったけど
ガチンコ全勝して攻撃とおりきって勝った。

正直勝てたのがマジで奇跡レベルなんで・・・


引きがめっちゃ強い日だったので勝てました
デッキの構築も納得いってません
弱いです。

勉強します。

では次は関西CS出る予定なんで