勝1グランプリ関西大会レポ

使用デッキ
ネクラゾロアシッド
http://dmvault.ath.cx/deck835468.html

1回戦5Cビマナ
後攻
ブーストジェニーでプロメテウス抜いて
ロスターワンパン起動
シュゲジェニー
一方的に展開して勝ち
勝ち点3盾5

2回戦黒緑ブリティッシュ
後攻
ブーストしてスカイソード
デスゲートで落とされてたスカイソードだして盾7にして
相手じり貧になってきて
トップピクシーからアシッドで
ばら撒き
そのままごりおして勝ち
勝ち点3盾7

この時点で1-1が2人2-0一人
盾残数的に全部残っても2人は10
ここで上がるのが確定

3回戦赤青墓地ソース@将輝星さん
後攻
ハンデス引けずテンポ持ってかれて
一方的に殴られて負け。
勝ち点0盾0

2-1盾残数12
予選突破
4年ぶり笑

決勝トーナメント
1回戦
赤青墓地ソース
後攻
ブーストジェニーでメーテル落として相手動き鈍らせて
ロスターからアシッド
そして無敵城はって完全にこちらのペース
なにきても大丈夫なように固めてから安全に殴って勝ち

2回戦
ネクラシューゲーザー@ナイト君
先行
ブーストブースト無敵城から
クリ並べてって制圧。
最後ラシャでマドンナ寝かせてゴリ押した笑

3回戦
ビマナ
初手にピクシー3来て
一応伸ばすだけのばして無敵城
ただ相手のほうがブースト早くて
ハンド1枚でカツキング読みジェニーでリュウセイ落としてしまい
相手のテンポに
そのあとに出てきたカツキングをデスゲで破壊するも
完全に相手のペース
ベルセルクでマナ伸ばされてから展開されて
ナイン出されて負け

序盤にジェニーゾロスターアシッドが全然見えなかったのが敗因かな
悔しい。

ベスト16という何とも言えない結果で終わってしまいましたが
デッキの完成度は今までで一番満足できたものになりました。

調整に付き合ってくださった
ミドリ勢の方々
Limeさん
将輝星さん春風さんkeiyaくん
みなさんありがとうございました。


では次は関西CSとのじぎくCSに向けて頑張ろうと思います。
この後採用カードとかもあげようかなと