第11回関西CSレポ

使用デッキ シャチホコ
1回戦○盾5
ヒラメキスネーク@ふくだ
諸事情により省略

2回戦○盾5
白刃鬼@sabakiさん
こちら後手
相手ブースト引けなかったみたいで
キクチでさらに蓋して盤面整える
特攻でN落として
相手の動きはほとんど7ターンセブンスタワースタート
その後魔天で動き縛るも
シャチホコが見えず
おつかいとコアクマンでめくり山札残り5枚の時点でやっと引く
出しても除去されるのでダンシング作りきるまでに
山札+時間切れのピンチになったので
ビートの体制とろうとしたところでタイムアップ
殴って盾差で勝ち

3回戦○盾5
キューブ
おそらく先手
先にキクチ出して動き止めコアクマンでハンド補充
相手ミサバで除去してくる
そのあとがあまり覚えてません
エンテイとキクチで封じながら魔天シャチホコ特攻とかで
詰ませに行ったような気がします。

4回戦○盾2
シューゲーザー
相手先手
2tブースト
こちら解体警戒してベルリン
あいて解体マナにセットしてライフプラン
こちらアツトでハンド入れ替え
相手何やったか忘れました
ただ帰ってきたターンでシャチホコ乗っけて
シャチホコベルリンの体制作る予定が
色マナを置き方間違えてハンドから出せなくなり仕方なく特攻
返しのターンシューゲーザーからのキリュープリン
パンチからデスゲートひいて
こちらの返しのターンで形勢逆転
そのまま盾すべて割られるも
魔天打って詰ませて
ガード、ホワイトブルーで2枚追加して
ダンシング決めて勝ち

予選4-0盾17枚同率2位通過

トーナメントベスト8スタート
1回戦○
ヒラメキスネーク
こちら先手
ブン回られたらほぼ負けと割り切ってるような相手
先手とったのでとりあえず特攻してハンド落とす
ローランおとして
そのあと相手が何も動きなく
こちらがキクチ立てて
シャチホコ完成させて勝ち

準決勝×
ドロマーザビミラ@PRIDEさん
こちら後手
デッキタイプと後手ということで有利な状況
後は時間との勝負
まぁ泥試合になり
こちらがシャチホコ完成させようとするも
上手く対応され
なかなか盤面作れず
時間ぎりぎりになってきたので
ターン返えすプレイしようと思い
ディアスをプリンで動けなくして
次に自分のクリ破壊するもの考えているところでタイムアップ
その時点で盾がこちら2枚
相手5枚で
打点が足りず負け

3位決定戦○
黒ビマナt白
正直覚えていません
エクス獰猛ヴィルヘルムされたときは負けたと思いました

てなわけで3位でした
次はデッキレシピ、採用理由などについて書かせていただきます。