のじぎくCS2日目レポ

のじぎくCS2日目
使用デッキ黒緑速攻
http://dmvault.ath.cx/deck932700.html
チーム A koukue B へヴィ C Lime

1回戦×
デアリガイギンガ@みやざき君
先攻
初手
ベルギスベルギストリッパーロンリーポレゴン
ベルギスセットエンド
ロンリーポレゴン展開
相手ライフ
こちらトリッパー出して殴る
父なる踏むトリッパー戻されザビクロー出される
もう1パンでオチャ
返しボル穴で死亡

チーム0-3

2回戦○
青白ジャバジャック
先攻
こちらザビクロースタート
相手ラプソディ
こちらモスキートロンリー
そのあとの展開あまり覚えてないですが
ダルマはってクリーチャー潰しながら
盾削りに行って2枚のタイミングでベルギスだして
割に行く
最後の盾からクロック
相手守りかためて殴り返し
返しのターンでキリンで勝ち
ジャニット握られてたら死んでました
ベルギス使ったの間違いでした。

チーム2-1

3回戦○
デアリシュゲモルト@Thundersさん
先攻
こちらバインドスタート
ナスモスキート
盾殴りに行くも特に何も踏まずに
相手ライフ
次元見てボル穴ないこと分かったので
返しで盾1枚にして盤面3体
相手回答なくて勝ち

チーム2-1

4回戦○
墓地ソース
先攻
こちらバインドスタート
ジオナスモスキート
ワンパンでクロック踏んで死んだと思った
相手2tシンカイ
そのあと
デスマーチ上手く使いながらなんとか殴るもまたクロック
タイミングはよかったです
3t目の行動がなくて勝てました。

チーム2-1

5回戦○
ネクラザビミラ@おっくんさん
先攻
バインドシャドウでベルリン寝かせて
殴りきった

チーム1-2

6回戦○
クローシスガイギンガ
先攻
バインドシャドウベルギスベルギス
デッキタイプ見てたのでシャチホコ城貼らせないために
縦割り切るプレイ
もし止まっても大丈夫なようにダルマとハックル握りながら
動いて相手回答特になくて勝ち

チーム3-0

個人成績2-1
チーム成績4-2
15位まで通過で16位で落ち笑

ジャンケン6連勝!!
初めて黒緑速攻使いましたがちゃんと考える時間あるので
すごいやりやすかったです。
まぁじゃんけん勝てたから勝てただけですけどね。

チーム組んでくださったへヴィさんLimeさんありがとうございました
また機会があればよろしくお願いしますね。