のじぎくCS1日目レポ

個人戦
使用デッキ ゴエモン
http://dmvault.ath.cx/deck940091.html

1回戦○
ドロマー@ブラッドチェリーさん
こちら後攻
特攻タッチ解体ミカドリュウセイされて死んだと思ったけど
相手もじり貧になって
ずっとゴエモン握り続けて
マナからババン出して
返しなくてザビで勝ち

2回戦○
墓地ソース@やもさん
カレイコ置かれて死んだと思ったけど相手の殴ってきたカードでクリメモ
タワー回収して
社タワーホワグリタワー回収
とかしてマナ伸ばして
盾にスロチェ確認してるから
安全にゴエモンから展開ガラムタで勝ち

3回戦×
デアリグレンモルト@ひちこさん
先行とられてライフジェニーされて
盾弱くて殴られて負け

4回戦×
白ビマナ@サバキさん
お互いにスタート遅かったけど
こちらブーストできないままNされる
そのあとブースト引いてマナ伸ばすも
相手のロゼ
完全に盤面制圧されて相手の山5枚
トップホワグリ
マナにゴエモン落ちてたらゴエモンエンシェントザビで勝てたんだけど
ゴエモンなくて
ホワグリプリンザビでヴォルグ
2枚しか削れなくて負け

5回戦×
デアリシュゲモルト@けみーさん
相手先攻
ブーストなし
何もせず殴り倒されましたww

2-3
予選落ち

サイドイベント 使用デッキ黒緑速攻

1回戦ランデスサイクリカ@こうが君
ブラフにかかってミツルギセット
殴りがち

2回戦不戦勝

3回戦ドロマーイエス@澪さん
先攻とってトリガー特になくてそのまま押し切り

チーム1-2になったので終わり