PS

今まで全然気にしてなかったけど

さすがに今日の事故り方見てたら

構築変えざるを得ないね。

事故というよりもバイス

除去札抜かれていくのがきついのかな。

ってことで、今は黒アルカディアスも考えてますww

一応、前作ってたレシピが残ってるし〜

シャイニーの部分にガードホール入れて

後はバイス4、で多分闇は終了かな。

自然は13、4枚で組む予定

水が10枚。残りが光って感じかな。

アルカディアスの枚数は2枚になりそう。

STの除去が少なすぎたから一応リーフストーム3積んだ。

ガードホール積んだからホワイトヘブン減量したけど

どうも、これって形にならない。

何度見てもアルカのスペースを他のカード積みたくなってます

あと、フェアリーホールっているのかな〜

個人的にはこのデッキに入らない気がする。

ロストも正直にいえばいらない気がする。

ターボロスト相手に先に打つこととか考えてたけど

アルカでシャットアウトする予定だし

もう、誰とも回せないと思うから

一人で構築練って当日の朝に判断します。

今現在の文明の枚数が

自然12
水10
闇4
光9
多色
ガードホール4って構築になってます。

闇は8枚あればなんとかなるでしょ。

別に序盤に使うわけでもないし。

水は入れたいのが無いしスペースもないので

この枚数。

回さないと何とも言えないな。

どうしてもターボロストで出たくないってのが

にじみ出てるデッキですww

これで、予選落ちしてももう、仕方ないって思います。