大会レポ

場所ミドリ電化二見店

使用デッキ 4Cザビミラ

Λ多かったのでΛにとれる構築にしました。

1回戦
相手デッキ5色
1回目
除去しながら場を整えてザビミラでヴォルグ出したら
ライガーブレイドでヴォルグが飛ばされて
手札からもう1回ザビミラ打つつもりだったのに
計算狂う

まあ、普通にガードで埋めながら
ザビミラ引くまで待って勝ち

2回目
相手が事故ってたのか
ヴォルグとエクスで殴ってきて
ガードホール、ガンヴィートで除去
それからまあ完全にこちらのペース
スベンガリィが強くて勝ち

2回戦
相手デッキ5色
1回目
ザビミラでヴォルグ投げて勝ち
2回目
除去しながらスベンガリィ立てて
相手のエクスからの動きを弱くして勝ち

3回戦
相手デッキドロマー
1回目
チャクラ止めるカード引けこめなくて
負け
2回目
除去しながら削りきって勝ち
3回目
プレミでマナためてなくて
口寄ハバキ盾が出来ずセイントシャンメリー、サーフ、見るアーマーを止めることが出来ず負け。

てか、相手がバウンス握ってるの分かってるのに
何でミカドでディアスだしてたのかが分からん
ふつうにNがないデッキやからヴォルグ投げてたらよかったやん^^;

まあ、デッキ自体はいい感じに仕上がりました。

問題は使う本人が頭悪いことなんで

いろんなデッキと回して戦えるようにしていきます。

まあ、紅蓮はまあしてないけど
多分無理かな^^;

ラムダは結構取れるけど
今日へヴィメタルな人さんに勝ち逃げされたので
次会ったら勝ち越します・へ・



ガンヴィート2枚体制強いねw