大会レポート

場所ミドリ二見

1回戦
相手デッキ 白緑ビート
使用デッキ Nエクス再誕シャーロック

1本目
殴られたけどシールド強くて勝ち

2本目
青が全然見えないうえにトリガーなくて
殴られて負け

3本目
キチガイ
ブーストブーストロマネ再誕N

そこからエクスとかリュウセイ出してビートして勝ち

2回戦
相手デッキ 扉
使用デッキ 同じ

1本目2本目ともに引き厨して勝ち

まあ相手の扉は結構強そうでしたね。

普通にコントロールとしても動きそうでした。

3回戦
相手デッキ シータΛ
使用デッキ 同じ

1本目
相手がなめプしてワンパンしてきてサーファーでて
そこから余裕。
スロチェ残すプレイしてきたしw

2本目
盾よわすぎた。
ミランリュウセイがどけれない、
スロチェ埋めたけどエクス引きこめなくて負け。
こはちょっとプレミしてたから反省
まあ、どちらにしても負けてたからね

3本目
引き厨して勝ち。
再誕が超強い。頭おかしいです。

ロマネ再誕あついね。

決勝枠
使用デッキ 同じ
相手デッキ シータΛ@ハルヒ

1本目エクス引きこんで勝ち
2本目耐えきれず負け
3本目引き厨して勝ち

相手デッキ 黒緑速攻
使用デッキ イエスビート
相手が先攻取ったからほぼ手札しだい
ライデンしかひけなくてどけれなくて負け
2本目
きれいに動きとめて勝ち
3本目
負け戦無理です。

それから、1勝1敗で並んだので再試合

相手デッキ 黒緑@ハルヒ
使用デッキ Nエクス再誕シャーロック

先手取られてマジ無理。
サーファーワンチャンやけどそれもなく

ホワイトグリーンで吸い込むセットプリン
次のターンにちょうど耐えるようにして

この時点で5マナ
ライフ、ジャスミン、再誕、エクスってやるつもりやったけど

多色落ちてあぼーん

まあそこまでまだ練れてないデッキやし

こんなもんかな。


今日は引き厨でしたねぇ。

まあなんだかんだ言って一応入賞し続けてるから

満足

優勝できてないけど、まだ自分の納得いくデッキがないから

調整中なんで、CSまでには強いの作りたいですね。