大会レポ

今日は六甲道の大会出てました。

用事で三宮に行かなければならなかったので

ついでに出ました^^

なので、ヒラメキ狙わずに楽しみに行きました。

多分ガチ使っても勝ちきれないし

カード足りてないからね。

1没する気満々で挑みました。

1回戦
ギフトミラン
こちらの手札が獰猛NXみたいで
マナに埋めていったらやはりNXと思って殴ってきました

2枚目のトリガーでブラスターヒットして
ブラスターがヒットしてミラミスヒットしてシャーロック出ましたww

そこからは制圧しにかかったんだけど

自分のシャーロックのせいで動きにくかったんだよね。

ロストからこちらのペースで勝ち

2回戦
黒緑速攻@ナツホタルさん
こちら先攻
手札も悪くない
ブーストから吸い込むも

シールドに何もなくて負け。

まあ速攻系統は手札より盾しだいやからなぁ。


それから非公認も出ました

1回戦
赤白武者
1、2回ともこちらブン周りで勝ち

2回戦
ネクラザビミラ@ジャック君
1本目ブラスターからデルフィン出て相手の動き遅くして
あとは相手のクリ潰していこうと思ったんだけど
全然除去引けない^^;
スネークだしてマナも伸ばしたけど
シャーロック出せず
スネークデルフィンで殴りに行って
返しにザビで死亡。
ここで殴るのは間違いでしたね。

2本目
動き悪くて普通にザビで負け。

やっぱザビミラキツイなぁ

フリーではかなり勝率高かったです。

黒緑次元、突然変異、と6本ぐらいやって5勝

今日トータルでは
12戦4敗ぐらいでしたかね。


今日の収穫は
ライフMC×3
イージス×2
イリヤスフィール&アイリスフィールスリーブ
で上から順に
200×3
680+300
1000

強欲の開拓を200円で4枚売って800円になりました。

明日はやること終わればカード見に行こうと思います

では