大会レポ

今日はミドリ二見行きました

ツアー行かなかったのは閃き取りにかかるため

デッキはジェスターソード選択しました。

ちょっと普通の形とは違うので地域メタって感じです。

ラムダが圧倒的に多いのとNX使ってくる人が多いと読んで

使いました。

それにはフリーではかなり取れてたのでまあまあ行けると思ってました

1回戦
相手デッキ 強運扉
はっきり言いたい。
構築は全然強くないです。
これだけは見てた人ならわかると思います。

もともと、スパーク系統と相性が良くないので
勝てないなと思ったんですが、
ムルムルとかパラなどバンプアップの小型並べてました
でゴーゴン出して遅延

ここまでは良かったと思うんですが、
エスジェスターも引けない

トップから投げてただけなんですよね^^;
ゴーゴンとかでビートしたらブラスターとミラミスの餌食でした
このカード以外なら大丈夫やからって思っても
ブラスターから回答出されるってことばかりでした。

そんな感じで2本とも落としました。
構築がそこまでだっただけに残念。

2回戦
相手デッキ ハンタービート
ムルムルチョップルンで完封

2本とも壁立てて勝ちです

3回戦
相手デッキ 赤単
ここで遊びブラスター使いました
でも、特にブラスター打たずに超次元でコントロールして勝ちました

1没のごみ

後半の大会

使用デッキマーシャル
1回戦
相手デッキ ラムダ
鬼面引けなかったけどビートして勝ち
たぶんプレイは普通にできたと思う。
ラムダ相手だからできるようなプレイだったけどね

2回戦
相手デッキ獰猛シャーロック@へヴィメタルな人さん
1本目
鬼面引けなくてマーシャル出してから
スーパーヒーローで焼却されて
そのままテンポ持ってかれて負け
たぶん今日のプレミはここだけ
マクスウェルワンチャンにかけるために
シェイパー埋めたのはプレミでした
あとになにも続けませんでしたからね

2本目
ショテコルテオ3鬼面はれたから
あまり動いてたとは言えなかったけど何とかなった。

マーシャルとマクスウェルでビートして勝ち

3本目
マーシャルが山の残り12ぐらいまでに4あって
引くことできなくて負け。

2没。

アカンわ。

マーシャルはなんにでも勝てるけど事故があるしなぁ

今日はデッキそれしかなかったので使ったけど

たぶん使わないね。

エス使えなかったのは

単純に調整できてないのと
カード足りてなかったから。

フリーではめっちゃ強かったよ・へ・

フリーではね...