プラスワンCSレポ

使用デッキは関西CSと48枚構築同じシャチホコです

予選
1回戦○
シューゲーザー
相手事故でこちらベルリンたててドロソで引きこんで
シャチホコベルリンの盤面作って勝ち
盾残数5

2回戦○
ネクラザビミラ
ベルリン出されてつらかった
相手魔天警戒してたので詰みまで持っていくのが大変でした
ただ相手が6マナでずっと行動してきたので
すぐにザビミラ出されて倒されることはなさそうってことで
すこし動かしやすかったように感じました。
盾残数4

3回戦○
シューゲーザー
盤面整うもお互いの盤面にエンテイ
除去お互いに引けなくて動けない状態が続き
時間でこちらが殴って勝ち
盾残数6

4回戦×
ドラゴンキューブ
先行とられてメンデルス2ブーストされ
キクチ出すもミツルギで除去られ
ドロソ引けなくて魔天打てる体制整わず
トップヴィルでテンポ持ってかれ
ヴィオラソナタ覇で死亡
盾残数0

5回戦○
キューブ
ラクル2ブーストされたり
他にもいろいろやばかったけれど
ロマネスク返し魔天で相手封じて
ピエロループで限界まで盾伸ばして
ダンシング決めて勝ち。
最後に言われて気付いたけどあと1ターン待ってたらGT出てた^^;
何か察して殴ってよかった笑
盾残数12

予選
4-1盾残数27枚
6位通過

決勝トーナメント
1回戦
シューゲーザー
ベルリンとガード握ってエンテイ怖くてガード握ったのが敗因かもしれない
ターンが返ってくれば湧水シャチホコ特攻で盤面作りだせるところまで行くも
トップシュゲそのままトリガーなしで死亡。

ベスト16

まぁ、調整できなかった割には勝てたんじゃないですかね。

次はのじぎくでるんでシャチホコ以外のデッキ使えるように調整したいです笑